Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

新京成電鉄

話題になった新塗装の試運転が撮れました。
IMGP8987.jpg
8/27 1M:新京成8800形8816F@新鎌ヶ谷
IMGP8998.jpg
8/27 2M:新京成8800形8816F@滝不動〜三咲

新塗装の営業開始が29日(金)と告知されていたので、予想を立てつつ新京成へ行きました。
結局試運転は前々日の27日(水)に。考えてみれば妥当なところなんでしょう。
新京成の試運転は、他社の出場試運転に比べると少し朝早いのが埼玉県民にとって難点です…


IMGP9215_20140928171328696.jpg
9/3 702M:新京成8900形8918F@みのり台〜松戸新田

前日9/2に出場試運転をしたとの目撃情報より、大掛かりな改造が行われたらしい8918Fは数日間試運転すると予想して早起きしていきました。
家を出る時間は早く朝ラッシュに巻き込まれるだけに運転があってよかった…

IMGP9227.jpg
9/3 1M:新京成8900形8918F@新鎌ヶ谷

IMGP9234_201409281713271fd.jpg
9/3 2M:新京成8900形8918F@前原

撮影地は高架化工事中でそのうち価値が高まるらしい新鎌ヶ谷と、8816Fの教訓を活かして前原で。
元軍用線を利用した新京成はこうしたカーブが多いのが特徴のようです。


IMGP9280.jpg
9/4 702M:新京成8900形8918F@みのり台

3日目となった8918Fの試運転。
LED止めるためにSS125で待機していたら無表示とは…

IMGP9287_20140928171326017.jpg
9/4 1M:新京成8900形8918F@北習志野〜習志野

IMGP9290.jpg
9/4 2M:新京成8900形8918F@前原〜薬園台

この週は晴れたり曇ったりする天気が多かったです。

IMGP9300.jpg
9/4 ***M:新京成8900形8918F@北習志野〜習志野

IMGP9317_201409281715011c2.jpg
9/4 ***M:新京成8900形8918F@北習志野〜高根木戸

午後試運転は適当に北習志野付近で撮りました。
午前試運転はくぬぎ山ー松戸ー新津田沼ーくぬぎ山の経路ですが、午後試運転はくぬぎ山ー八柱ー新津田沼ーくぬぎ山の経路だったようです。
松戸まで行かないのは、日中10分間隔のダイヤにおいて松戸の折り返し時間が15分近くあり臨時列車が入れられないからだとか


IMGP9325.jpg
9/4 702M:新京成8900形8918F@松戸新田〜みのり台

4日目の試運転。
松戸へ入線できるのは朝方のみと思いつつもいい撮影地が分かりませんでした。

IMGP9334_20140928171500228.jpg
9/4 1M:新京成8900形8918F@三咲

IMGP9344.jpg
9/4 2M:新京成8900形8918F@薬園台〜習志野

1M、2Mって列番がなんともJRの特急のようで不思議な感じです。


結局8918Fの試運転は9/2〜6までの5日間、土休日も含めて行われました。
今後新京成でこれだけ連続して行われることはまずなさそうなんで、チャンスを活用できただけよかったです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

さいほくE231

Author:さいほくE231
ちょっと珍しい列車を追っかけてる人。俗にいう"業務ネタ"はパターン化されているので、日々の確認とか予想で撮れたりします。哲学的に考えれば、そうだからこそおもしろいんですかね。そうじゃないと一喜一憂できないらしいです。

◆要注意列車
回8649M
試8124M~回8725M
工6590レ,配8937レ
試9904M
試9501レ
単8932レ
単8253レ,単8282レ/単8285レ,単8284レ
配8145レ/配8146レ
配8141レ/配8144レ
配8128レ/配8678レ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
