Entries



コメント

[C97]

こんばんは!
原色PFが長大編成を率いる姿は良いですね♪。
T30編成もTKを出場していたようで、久々の本線復帰となりましたが、原因が判明するまでは営業に戻ることは出来なさそうですね。中央線で9233の列番は良く使われるようですね!。確か山手6ドア配給や211系チタ編成の配給時にも見た気がします(笑)。
  • 2013-10-23 18:21
  • JapanSpeed
  • URL
  • 編集

[C98] こんばんは!

>JapanSpeedさんへ

T30編成の脱線は、ボルスタレス台車の急カーブ低速脱線で、はっきりした原因究明は難しいかもしれませんね。
てっきり一日限りの試運転かと思っていたら、本日も同様に運転されたそうで。
実は試9233M撮影時に、配給と同じ列番だなーとか思いながらシャッター切ってました(笑)

  • 2013-10-23 22:54
  • さいほくE231
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2013/10/22(火)の撮影

IMGP6520.jpg
工9864レ:EF65 1105+ロンチキC@西国分寺  「羽沢工臨返空」

IMGP6528_20131022231142e83.jpg
回9232M:E233系トタT30@初狩〜大月  「相模湖脱線事故に伴うPQ値測定試運転」

IMGP6534_20131022231142b7a.jpg
試9581M:E233系トタ青466@大月  「乗務員訓練」

IMGP6539.jpg
試9582M:E233系トタ青466@大月

IMGP6550.jpg
試9233M:E233系トタT30@大月〜初狩

IMGP6558.jpg
回9234M:E233系トタT30@勝沼ぶどう郷


予定なら大宮界隈でDD51訓練あたりを回収予定だったのですが、中央山線で脱線事故を起こしたT30編成が試運転をしているらしいとの情報をキャッチし大月へ。
T30編成はTKに臨時入場、昨日出場回送が実施されており、朝から要注意していた甲斐がありました(^^)
東京よりクハE233の連結面側の台車が、脱線係数測定用の黄色い車輪に交換されているのがポイントですね!
試運転区間は、豊田→塩山→高尾?→塩山→日野→豊田の模様で、通常はない大月以西に入線する上に、下りは試運転扱い、上りは回送扱いなのも特徴です。
脱線があった下り方向だけ計測ってことなんですかね。
花火臨などによるE233の大月以西入線もそこそこありますが、基本H編成か青編成なので、T編成の入線は貴重な気がします。

それから青編成を使った恒例秋の乗務員訓練は、ここ数週間走っているようで今日もありました。
なんか去年と列番が少し変わっただけで、時間はほとんど変化なかった気がします。

お会いした皆様、お疲れ様でした。





コメント

[C97]

こんばんは!
原色PFが長大編成を率いる姿は良いですね♪。
T30編成もTKを出場していたようで、久々の本線復帰となりましたが、原因が判明するまでは営業に戻ることは出来なさそうですね。中央線で9233の列番は良く使われるようですね!。確か山手6ドア配給や211系チタ編成の配給時にも見た気がします(笑)。
  • 2013-10-23 18:21
  • JapanSpeed
  • URL
  • 編集

[C98] こんばんは!

>JapanSpeedさんへ

T30編成の脱線は、ボルスタレス台車の急カーブ低速脱線で、はっきりした原因究明は難しいかもしれませんね。
てっきり一日限りの試運転かと思っていたら、本日も同様に運転されたそうで。
実は試9233M撮影時に、配給と同じ列番だなーとか思いながらシャッター切ってました(笑)

  • 2013-10-23 22:54
  • さいほくE231
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

さいほくE231

Author:さいほくE231
ちょっと珍しい列車を追っかけてる人。俗にいう"業務ネタ"はパターン化されているので、日々の確認とか予想で撮れたりします。哲学的に考えれば、そうだからこそおもしろいんですかね。そうじゃないと一喜一憂できないらしいです。

◆要注意列車
回8649M
試8124M~回8725M
工6590レ,配8937レ
試9904M
試9501レ
単8932レ
単8253レ,単8282レ/単8285レ,単8284レ
配8145レ/配8146レ
配8141レ/配8144レ
配8128レ/配8678レ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
