Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2013/10/18(金)の撮影

IMGP6494.jpg
回9577M:205系ハエ5@小山B  「小山疎開」


好きで小山Bしたというよりは、単純にここしか間に合いませんでした。
まぁ6ドアステッカー付きの8両編成は満足です(^^);

それにしても今日の川越ネタはもの凄い運転量でしたねー
今日分だけでまとめると、早朝にハエ14新津譲渡回送、ハエ28小山返却、ハエ5(8B)小金井返却、ハエ5(8B)小山疎開、ハエ32東大宮疎開、185系C1川越送り込み回送と、一日で6本もの列車が大宮〜日進の短絡線を走行したことに。
もともと、大宮〜日進の短絡線なんて月に4,5も使われてないイメージでしたから、ここ最近の川越ネタの量は恐ろしいものだと…

それはそうとして、昨日4連化したハエ16の黒磯転用向け?と思われるOM入場があったのに、ハエ5編成が8連化されたことが妙に不思議に思いました。
で、春からの小金井疎開履歴を調べ直してみたら、8連化したハエ27編成が2回、8連化したハエ5編成が1回と、8連しか疎開してないですね。
(そんなこと、とっくに気付いてるよ!って人には無能さ露呈してしまってすみません)
もともと小金井は107系8両が留置されてましたし、もしかしたら8連しか疎開できないのかもしれません。
こうなると大宮駅を宇都宮方面に埼京205が発車した場合、10両編成そのまま=小山疎開、8両編成=小金井疎開、10両編成方転あり=宇都宮疎開って自動的に割り出せる気がします。
とまぁ、半年間も追っかけてきてやっとこの程度の考察な訳です、難しい…

お会いした皆様、お疲れ様でした。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

さいほくE231

Author:さいほくE231
ちょっと珍しい列車を追っかけてる人。俗にいう"業務ネタ"はパターン化されているので、日々の確認とか予想で撮れたりします。哲学的に考えれば、そうだからこそおもしろいんですかね。そうじゃないと一喜一憂できないらしいです。

◆要注意列車
回8649M
試8124M~回8725M
工6590レ,配8937レ
試9904M
試9501レ
単8932レ
単8253レ,単8282レ/単8285レ,単8284レ
配8145レ/配8146レ
配8141レ/配8144レ
配8128レ/配8678レ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
