Entries



コメント

[C88]

こんばんは!
撮影お疲れさまでした!
やはり電ネタは良いですね♪
入出場に関しては何か法則性がありそうですが、いまいち良く分からないところです(^-^ゞ(笑)。分析していくのも面白そうですが★。C9編成は最近まで試運転していた印象が強いので、配給とは少し意外でした。埼京205の動きも激しいですね。JTREC製造分の出場も始まり、本格的な世代交代が開始された感のある現況において、一度疎開対象となってしまうと再度営業に復帰するのは難しいのかなと考えてしまいます。仮にそうなると全4扉の生え抜き編成は残り僅かになってしまいますね…。まぁ疎開→復帰するパターンもあるので微妙なところですが(^-^;。疎開先の編成も含めて動向に注目ですね♪。
あ、あと昨日投稿したコメントに間違えて別のハンドルネームを使ってしまいましたが、今回からJapanSpeedに戻します(笑)(^-^;。
  • 2013-08-06 22:40
  • JapanSpeed
  • URL
  • 編集

[C89] こんばんは

>JapanSpeedさんへ

コメントありがとうございます!
工場入出場も「入場が撮れなくても出場は撮れる!」みたいのありますよね。
でも春先のケヨ車やナハ車のOM入場は割と規則的に運転されていたような…最近はよくわからないですけど…
ハエ205もjabotabek譲渡分と廃車分とであるはずで、自分としては現状の疎開先編成がそれにどうつながっていくか気になってます。
今度お会いしたら、またいろいろ話したいですね



  • 2013-08-06 23:27
  • さいほくE231
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2013/8/5(月)の撮影

IMGP4420.jpg
試9501レ:EF81 95+24系@白岡〜新白岡  「黒磯訓練」

IMGP4427.jpg
回9540M:205系ハエ21@新白岡〜白岡  「小山疎開返却」

IMGP4431.jpg
工9153レ:EF65 1107+チキ@白岡〜新白岡  「東鷲宮工臨」

IMGP4437.jpg
配9832レ:EF64 1031+211系タカC9@宮原  「NN廃車配給」

IMGP4442.jpg
回8392M:E233系ケヨ509@恵比寿  「TK入場」

IMGP4449.jpg
回6465M:E233系トタ青666@恵比寿  「TK出場」

IMGP4453.jpg
KC1404:京急800形826編成@新大津  「京急ファインテック出場試運転」

IMGP4458.jpg
回9575M:205系ハエ29@野木  「小山疎開」


京急の出場試運転が撮れたのは個人的に大きな収穫。
埼玉県民だと京急試運転など神奈川の私鉄ネタは、まず撮影機会などあるはずもなく貴重な一枚になりました。
実は京急の出場試運転については、何度かあると思って行ってみるも空振りだったりと苦労してたりします…

その他の撮影についても比較的効率よく回収できたんじゃないですかね。満足です。

お会いした皆様、お疲れ様でした。



コメント

[C88]

こんばんは!
撮影お疲れさまでした!
やはり電ネタは良いですね♪
入出場に関しては何か法則性がありそうですが、いまいち良く分からないところです(^-^ゞ(笑)。分析していくのも面白そうですが★。C9編成は最近まで試運転していた印象が強いので、配給とは少し意外でした。埼京205の動きも激しいですね。JTREC製造分の出場も始まり、本格的な世代交代が開始された感のある現況において、一度疎開対象となってしまうと再度営業に復帰するのは難しいのかなと考えてしまいます。仮にそうなると全4扉の生え抜き編成は残り僅かになってしまいますね…。まぁ疎開→復帰するパターンもあるので微妙なところですが(^-^;。疎開先の編成も含めて動向に注目ですね♪。
あ、あと昨日投稿したコメントに間違えて別のハンドルネームを使ってしまいましたが、今回からJapanSpeedに戻します(笑)(^-^;。
  • 2013-08-06 22:40
  • JapanSpeed
  • URL
  • 編集

[C89] こんばんは

>JapanSpeedさんへ

コメントありがとうございます!
工場入出場も「入場が撮れなくても出場は撮れる!」みたいのありますよね。
でも春先のケヨ車やナハ車のOM入場は割と規則的に運転されていたような…最近はよくわからないですけど…
ハエ205もjabotabek譲渡分と廃車分とであるはずで、自分としては現状の疎開先編成がそれにどうつながっていくか気になってます。
今度お会いしたら、またいろいろ話したいですね



  • 2013-08-06 23:27
  • さいほくE231
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

さいほくE231

Author:さいほくE231
ちょっと珍しい列車を追っかけてる人。俗にいう"業務ネタ"はパターン化されているので、日々の確認とか予想で撮れたりします。哲学的に考えれば、そうだからこそおもしろいんですかね。そうじゃないと一喜一憂できないらしいです。

◆要注意列車
回8649M
試8124M~回8725M
工6590レ,配8937レ
試9904M
試9501レ
単8932レ
単8253レ,単8282レ/単8285レ,単8284レ
配8145レ/配8146レ
配8141レ/配8144レ
配8128レ/配8678レ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
