Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2013/5/21(火)の撮影

IMGP2688.jpg
試9001M:211系タカC13@北千住  「乗務員訓練」

IMGP2692.jpg
試9102M:211系タカC13@綾瀬

IMGP2697.jpg
工9463レ:EF65 1104+チキ@亀有 「田端操工臨返空」

IMGP2703.jpg
試9205M:211系タカC13@北千住

IMGP2708.jpg
試9006M:211系タカC13@三河島〜田端操

IMGP2719.jpg
試9207M:211系タカC13@田端操〜三河島

IMGP2725.jpg
試9308M:211系タカC13@三河島

IMGP2733.jpg
試9992レ:EF65 1103+ホキ@高島貨物線 東高島〜新興  「乗務員訓練?」


211常磐線試運転は今後希少価値が高まりそうだったので、それを集中的に追っかけ。
相変わらず毎日区間・時刻の変わりますw
別に他列車と支障しているわけでもないのに、なんなんですかね(一部松戸車TK入場スジを兼用してる区間もありますが、ここ数日TK入場は運転されてないので関係ないと思われ)

それと列番の規則性がはっきりしないんですよね。
試9001M:上野ー金町、試9102M:金町ー田端操、
試9103M/試9104M:北千住(金町)ー田端操往復
試9205M/試9206M:北千住(金町)ー田端操往復
試9307M/試9308M:北千住(金町)ー田端操往復
試9409M/試9410M:北千住(金町)ー田端操往復
ってように、下二桁は通常通り1づつ増加、気になるのは百の位も往復するにつれて1づつ増加していくことです。
ただし百の位は必ずしも1往復に毎に1づつ増加するわけではなく、同じ番号を数回連続して使用していることもあります。
さらに番号が減少することもありますw
なので、ますます謎なことに。
そもそも試9001Mってお召し試運転みたいで、そういう番号を211系に与えるのも如何なものかと(笑)


高島貨物線にJR東日本のPF+ホキが入線することは滅多にないと思われます。
本日の試運転は品川ー東高島を1往復するものでした。
現在は列車交換のみとなってる東高島駅で、ホキの入れ替えをしたこと自体珍しいです。
今後この区間で、なんらかの工事臨時列車が頻繁に運転される計画があり、それの予行運転ってことなんですかね。
みなとみらい地区の高層ビル群をバックに撮れて満足。
でも、ビルが地味にパンタグラフに直撃しまいました…(笑)

お会いした皆様、お疲れさまでした。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

さいほくE231

Author:さいほくE231
ちょっと珍しい列車を追っかけてる人。俗にいう"業務ネタ"はパターン化されているので、日々の確認とか予想で撮れたりします。哲学的に考えれば、そうだからこそおもしろいんですかね。そうじゃないと一喜一憂できないらしいです。

◆要注意列車
回8649M
試8124M~回8725M
工6590レ,配8937レ
試9904M
試9501レ
単8932レ
単8253レ,単8282レ/単8285レ,単8284レ
配8145レ/配8146レ
配8141レ/配8144レ
配8128レ/配8678レ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
