Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2013/3/1(金)の撮影

IMGP0410.jpg
565M:E231系ヤマU35+U14@間々田  「5+5代走」

IMGP0421.jpg
620M:E231系ヤマU14+U35@赤羽〜東十条

IMGP0424_20130301223653.jpg
試9593M:183系オオOM101@東十条〜赤羽  「乗務員訓練」

IMGP0433.jpg
回9842M:クモヤ143-9@大宮  「訓練車交換に伴う回送」

IMGP0436.jpg
回9842M:クモヤ143-9@北浦和


今日は午後から少し鉄したのでこんなもんです。

水曜から継続しているヤマ車の5+5代走は三日連続という異例中の異例に突入したわけですが、いったい小金井区でなにが起こったのでしょうね。
昨日TKから基本編成が出場しているので、予備車の不足は解消されたはずなのですが…。
それでも代走しているのなら、入れ替わりで別の基本編成が今日入場してもよさそう…と考えるもそれも違ったみたいです。
なので本当に理由不明です。
流石に2本同時に故障するほどに不幸なわけありませんからね。去年6月みたく国府津から貸し出して、ついでに快速ラビットにでも充当欲しいところ(笑)

それとクモヤ回送。午前中の143-9+143-21の重連回送は撮影したっかった。。
首都圏で、自走によるクモヤ重連が走るのは4,5年振りな気がします。
今回の目的は、チタ区に所属していた143-21を廃車扱いにして車籍抹消、東大宮にある大宮訓練センターでの訓練機械に転用するようです。
そうなると、現在訓練センターにあるボロボロクモヤは解体なのですかね。
ついでに、143-21は2011年5月に回8842MでOM出場して以来、なんだかんだで一度も本線走ってないような気がします…。
いずれにせよここ1,2年で幕張、小山、鎌倉×2、国府津、松戸、東京×2、中原、といったペースで確実に淘汰の一途をたどっているので、少しでも多く撮影したいものです。


お会いした皆様、お疲れさまでした。






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

さいほくE231

Author:さいほくE231
ちょっと珍しい列車を追っかけてる人。俗にいう"業務ネタ"はパターン化されているので、日々の確認とか予想で撮れたりします。哲学的に考えれば、そうだからこそおもしろいんですかね。そうじゃないと一喜一憂できないらしいです。

◆要注意列車
回8649M
試8124M~回8725M
工6590レ,配8937レ
試9904M
試9501レ
単8932レ
単8253レ,単8282レ/単8285レ,単8284レ
配8145レ/配8146レ
配8141レ/配8144レ
配8128レ/配8678レ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
