Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2013/1/14(月)の撮影

IMGP1299.jpg
8820レ:東武8000系81105F@新古河  「南栗橋回送復路」
IMGP1311.jpg
****レ:東武250系251F@鷲宮  「両毛地域市民号」


いやはや、今日の雪は特別すごかったですね。
とはいえ、ここ最近、こうした大雪は毎年あるような気もしますが…。

埼玉県東部だと雪が降り始めたのは、ちょうど両毛地域市民号が通過したころからでした。
ちなみにこのころから伊勢崎線は15分程度遅れ始めてましたね。
撮影後一旦帰宅。せっかくの天気なので午後も撮影したかったのですが、それ以前に電車が止まってしまうという状態に(笑)
雪の中、無理矢理強行した小山205試運転が撮りたかった。。

それと雪の影響で車両故障も目立ちました。身近なものだと、
  JR:211系B3編成が宝積寺付近でパンタグラフ破損。
     E231系ヤマU5**編成(基本編成)がユニットダウンし、2M8Tで走行。
  東武:野田線8150Fが春日部でパンタグラフ破損。
が個人的ニュースですかね。
特にヤマ車のユニットダウンは単に故障というよりも、1/14現在ヤマU515編成とヤマU587編成の2本が検査でTKに入場しており元々予備車ゼロの状態。
その状況下での車両故障ですから明日以降の対応が注目されます。
8150Fも状態が酷いようでこの記事を書いてる現在、春日部に留置中で先行き不透明なんだとか。

明日は二次災害が起こらないように注意したいものです。







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

さいほくE231

Author:さいほくE231
ちょっと珍しい列車を追っかけてる人。俗にいう"業務ネタ"はパターン化されているので、日々の確認とか予想で撮れたりします。哲学的に考えれば、そうだからこそおもしろいんですかね。そうじゃないと一喜一憂できないらしいです。

◆要注意列車
回8649M
試8124M~回8725M
工6590レ,配8937レ
試9904M
試9501レ
単8932レ
単8253レ,単8282レ/単8285レ,単8284レ
配8145レ/配8146レ
配8141レ/配8144レ
配8128レ/配8678レ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
