Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012/9/27(木)の撮影「北海道旅行2」

IMGP9070.jpg
回1930D:キハ150@札幌  「函館本線」
IMGP9073.jpg
529M:731系サウ117+721系@桑園  「札沼線」
IMGP9077.jpg
◆回201レ:DD51 1140+DD51+12系@桑園  「はまなす」
IMGP9079.jpg
◆回****D:キハ40@桑園  「札沼線回送」
IMGP9081.jpg
回3001M:785系サウNE5@桑園  「スーパーカムイ回送」
IMGP9084.jpg
回****M:721系サウF2+721系@桑園  「函館本線回送」
IMGP9089.jpg
520D:キハ40+キハ141+キハ40@桑園  「札沼線」
IMGP9091.jpg
3852M:721系サウF5103@桑園  「函館本線」
IMGP9094.jpg
2728M:721系サウF3021@桑園  「函館本線」
IMGP9098.jpg
◆回129M:711系サウS110@桑園  「函館本線回送」
IMGP9104.jpg
回4001D:キハ261系@桑園  「スーパーおおぞら回送」
IMGP9107.jpg
3854M:721系サウF4103@桑園  「エアポート70号」
IMGP9111.jpg
131M:721系サウF5001@桑園  「函館本線」
IMGP9114.jpg
◆522D:キハ143+キハ40+キハ143+キハ40@桑園  「札沼線」


この日は北海道旅行2と題しましたが、実質旅行三日目の最終日。
10月末のダイヤ改正で札沼線札幌口が100%電車化されるために、転属が予定されているPDCキハこと客車改造のキハ143の撮影が出来るのも今回が最初で最後のチャンスなので早朝から頑張ってきました。
いや、もともと旅行で睡眠不足なのに5時起きして、札幌駅に行きましたからね(笑
昨日とは逆方向の桑園で、朝食に間に合うギリギリの40分程度の撮影です…。

最初に、はまなすが収穫できたのは大きいですね。
それと、偶然撮れた国鉄色の711系。あとは札沼線ローカル区間での単行キハ送り込みとか。
でも、念願のキハ143が無事に撮れたことがなによりの収穫です。
四角く、無難な顔立ちのこういう車両は、なかなか好みのですかね。
転属先では5両編成は見られなさそうなので、それもまた貴重かと。

撮ったあとは、急いでホテルに戻って、バイキングで朝食して、ばたばたして忙しかった…
2日間とも、遅延ギリギリの綱渡り戦術で、なんとか撮れたって感じです。

おみやげにKitacaとSapicaを購入しておしまい(笑
今度は、ちゃんと旅行計画を自分で立てて、またいつか行きたいところですね。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

さいほくE231

Author:さいほくE231
ちょっと珍しい列車を追っかけてる人。俗にいう"業務ネタ"はパターン化されているので、日々の確認とか予想で撮れたりします。哲学的に考えれば、そうだからこそおもしろいんですかね。そうじゃないと一喜一憂できないらしいです。

◆要注意列車
回8649M
試8124M~回8725M
工6590レ,配8937レ
試9904M
試9501レ
単8932レ
単8253レ,単8282レ/単8285レ,単8284レ
配8145レ/配8146レ
配8141レ/配8144レ
配8128レ/配8678レ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
