Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012/8/29(水)の撮影

IMGP8500.jpg
回8125M:E501系カツK702@自治医大〜石橋  「KY入場」


ついに歌姫ことE501系K702編成のKY入場…。
17年間に及んだシーメンスもついに消滅です。
KY出場時には歌を忘れて帰ってくると思うと残念ですね。

それにしても、やっぱシーメンスは素晴らしかった。
いや、なにがどのように素晴らしかっただって?
つまり、VVVVFから発生するノイズを日本企業は少なくすることにだけに全力ですが、そのノイズを音楽に変換してしまったシーメンスの発想、その発想の転換が素晴らしいと思うのです。
日本人じゃまず考えられない発想ですからね。
ただ、保守メンテナンス等の考え方まで日本と異なっており、現場で手が入れられなかったことなどが、結果としてマイナス方向に加速させてしまったようで、あともう一歩って感じが残念ですね。

敢えての新幹線バックの撮影地で撮れてうれしかったです。
同業者は居ませんでした。。久留里線甲種とかは人気だったようですが。


おまけ
IMGP8489.jpg
回8724M:E501系カツK702@小山

小山って16番線なのね。最近思い込みが激しい。。
一旦停車時に音階を聞くことができました。




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

さいほくE231

Author:さいほくE231
ちょっと珍しい列車を追っかけてる人。俗にいう"業務ネタ"はパターン化されているので、日々の確認とか予想で撮れたりします。哲学的に考えれば、そうだからこそおもしろいんですかね。そうじゃないと一喜一憂できないらしいです。

◆要注意列車
回8649M
試8124M~回8725M
工6590レ,配8937レ
試9904M
試9501レ
単8932レ
単8253レ,単8282レ/単8285レ,単8284レ
配8145レ/配8146レ
配8141レ/配8144レ
配8128レ/配8678レ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
