Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012/8/27(月)の撮影

IMGP8445.jpg
試8727M:E501系カツK703@小山〜小田林  「直流機能保全試運転」
IMGP8447.jpg
9190レ:EF65 2127+シキ551(積)@小金井〜小山  「特大貨物輸送」
IMGP8453.jpg
9190レ:EF65 2127+シキ551(積)@栗橋〜東鷲宮


E501の直流機能保全試運転とは1年2ヶ月ぶりの対面でうれしかったり。
基本的に月1回のペースで走っているようですが、なかなか難しいんですよね、この列車。
これで試8727Mは4回撮影したけど、試8726Mがまだ一度も撮れてないのかね、ちょっとした目標でもあります。

最近は変圧器輸送の運転が増えてきてますね。
震災の影響で、工場内での自家発電機の需要が高まっており、それがこうしてシキの運転頻度に現れているのでしょう。

お会いした皆様、お疲れさまでした。







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

さいほくE231

Author:さいほくE231
ちょっと珍しい列車を追っかけてる人。俗にいう"業務ネタ"はパターン化されているので、日々の確認とか予想で撮れたりします。哲学的に考えれば、そうだからこそおもしろいんですかね。そうじゃないと一喜一憂できないらしいです。

◆要注意列車
回8649M
試8124M~回8725M
工6590レ,配8937レ
試9904M
試9501レ
単8932レ
単8253レ,単8282レ/単8285レ,単8284レ
配8145レ/配8146レ
配8141レ/配8144レ
配8128レ/配8678レ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
